司法試験・法律ブログ

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

網羅性の高いリーガルクエスト刑事訴訟法を通読、反復学習する方法!この方法を試せば誰でも法律が得意に!?宇藤崇、松田岳士、堀江慎司著

約600ページもの分量を誇るリーガルクエス刑事訴訟法。これ一冊網羅してしまえば司法試験も非常に有利に戦えます。網羅性は非常に十分ではありますけれども、量が少し多いです。 

 

 


ですので、いかに通読していくか、いかに読んでいくかといったことをしっかり考えながら読んでいく必要があります。

 

 

刑事訴訟法もそうなのですけれども、小さい文字で記述されている部分が本文にあったりします。まずはその小さい文字で記述されている部分はしっかり飛ばしていき、通常サイズの文字で記述された部分のみを読んで知識を定着させるようにしましょう!

 

 

分厚い基本書をしっかりと読み通すためにはこの方法がうってつけです。このような工夫をしっかりとこなさなければ通読は不可能です。

 

 

リーガルクエス刑事訴訟法自体も司法試験攻略にあたっても、非常に大きな力を発揮してくれる優秀な基本書ですので、持ってない方は一度手にしてみると良いでしょう!

 


【送料無料】 刑事訴訟法 LEGAL QUEST / 宇藤崇 【全集・双書】